小説用パソコンが壊れた

私が小説を書くときに使っているタブレットPC surface Pro4 が壊れました。

症状としては、電源を入れてしばらくすると、画面の下半分が上下に小刻みに揺れ始めます。

さらに使い続けると、2重に表示されます。(おそらく高速で上下に細かく揺れているのかも)

実は購入直後にこの症状があり、カスタマーサポートに連絡したところ、初期不良ということで修理しています。

この時は保証期間内だったので無料修理だったのですが、保証期間が3月に終了してしまいました。

私の不手際で壊れたというのであれば、仕方ないと思うのですが、

普通に室内での使用で、衝撃を与えないように細心の注意を払っていました。

それが、1年半で故障とか、あり得ない話です。

ネットで調べてみると、同じ症状の人がかなりいるらしく、故障というよりは、なにか別の不具合があるのでは・・・とも思われます。

しかも、日本国内だけでなく、海外でも同じ症状がでているようです。

有料修理するまえに、もっと情報を集めてみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です